将来が不安と感じる人必見!プロの家計アドバイスを受ける方法

将来が不安だと感じる人は、昨今多いです。その中で家計のアドバイスを受けたいと思う人が増えています。そこで家計が苦しいと感じる人必見のプロのアドバイスを受ける方法を紹介します。

将来が不安と感じる人必見!プロの家計アドバイスを受ける方法

旦那さんの会社が業績不振で、年収が下がってしまった。物価の上昇で毎月のやりくりがきつい。住宅ローンをこれから払っていけるのか心配。 そんな将来に不安を感じていませんか? これからの日本は高い経済成長が見込めないので、お給料が上がることは実際…

FP(ファイナンシャルプランナー)ってどういう人?

ファイナンシャルプランナーというと、お金の貯め方を教えてくれるというイメージを持つ人も多いでしょう。 お金といっても、私たちの財布に入っているお金から国の税金、銀行の預金、株などの投資もあります。 ファイナンシャルプランナーはその幅広いお金…

切り詰めやすい食費の平均っていくらくらい?

食費が比較的切り詰めやすいですが、食費の平均を紹介します。 4人家族の場合は、全国平均71200円です。関東首都圏では77800円と高く、沖縄が55300円と一番安いです。 ちなみに、外食は含んでいません。 自炊を頑張ったり、旬の食材を安く手…

紫外線アレルギーで日焼け止めがかぶれる人の日焼け対策

紫外線アレルギーなので紫外線対策は必須だけど、日焼け止めもかぶれてしまう。 そんなお悩みで困っていませんか? おすすめの方法は、紫外線の強い時期(春先~秋)は、衣類で肌を覆い、帽子や日傘、サングラスをしつつ、覆うのが難しい部分に日焼け止めを…